top of page
検索
  • 執筆者の写真九州 FIWC

役員紹介Part4!🦌

更新日:2021年12月7日


 

みなさんはじめまして!

FIWC九州副委員長兼広報係の高宮浩志です!


秋も深まり、日中と夜の寒暖差に驚きますね。しかし、だからこそ紅葉は一層きれいになり、紅葉狩りに行きたくなるものです。僕はこの前、FIの活動で大分県中津市耶馬渓町の紅葉を見てきましたが、ものすごくきれいでした。実は上の写真も中津市の渓石園というテレビに紹介されるほど人気の庭園で撮影したものなんです!みなさんもお時間があれば訪れてみてくださいね!😉


さて、その話はおいといて、今回は僕がFIに入ったきっかけと今FIで注力していること、そして今後の展望についてお話できればと考えています!


【FIに入ったきっかけ】

きっかけは、大学1年の6月。友達に誘われてなんとなく行った、大分県中津市耶馬渓町で行われる農業体験ワークキャンプに参加したことです。最初は、耶馬渓ってなんやねん、なんか漢字難しいし、どこにあるねんって思っていたのですが、実際に訪れてみると、自然豊かで現地の方たちは物腰が柔らかく、優しい人たちばかりでした。そんな素晴らしい環境の中でFIの先輩たちと語り合い、しょうもない話から真面目な話までどんなことでも親身になって聞いてくださる姿勢を見てこの団体が好きになりました。これ以降、耶馬渓を10回以上訪れているお話はまた今度機会があればお話します😂


【FIで今注力していること】

僕がFIで今注力していることは、題して「FI広報プロジェクト」です!そのまんまやないかいと思ったそこのあなた!そうなんです、ネーミングセンス皆無ですね😂 

ここでひっそりとプロジェクト名募集しときます(笑)

さて、広報プロジェクトというのは、僕がプロジェクトリーダーとして後輩の子3人にFIの広報係の仕事を少しずつ教えていき、最終的に各種SNSやこのHPの編集投稿を自分でできるようになってほしいという思いから立ち上げたものです。最近第三回のミーティングを行ってHPの簡単な編集の仕方やSNSへの投稿の仕方を学んでもらいました。三人とも覚えが本当に早く、Instagramに関しては、彼女らのほうが明らかに知識がありました(笑)

後輩たちに何かを教えることはあまり経験をしたことがないのですが、自分の成長につなげることができるように精一杯努力して行きたいと思っています!

プロジェクトの活動の様子も今後投稿できたらいいなと思っていますので投稿されたらぜひ見てみてくださいね!😉


【今後の展望】

ここまで過去現在と話を進めてきましたが、最後に未来について話したいと思います。

僕がFIで今後何をしたいと聞かれたら、真っ先に思いつくのが海外キャンプでフィリピンに行くことです。大学1年の春にフィリピンキャンプでワークキャンプを実施しようとしたのですが、新型コロナウイルスの感染拡大によって渡航を断念してしまいました。それから2年程が経過しましたが、今でも渡航の夢は途絶えておらず、海外に一度も行ったことない身でありながら現在フィリピンのキャンプリーダーを努めております。先の見通しは正直経っているとは言えないですが、いつか必ずフィリピンに行ってやるという想いのもとで活動しています。

大学生活も残り1年半を切りましたが、大学生という素晴らしい特権を使って自分の今後の人生設計を十分に行うことができるように行動していきたいと思っています。


最後はすごく真面目な話になってしまいましたが、僕のお話はここらへんで終わりにしようと思います。この投稿に興味をもっていただいた方はハートマーク、コメントよろしくおねがいします!(Youtube風)

次回は最後の役員紹介で、しんやくんがめちゃくちゃ面白い投稿をしてくれるはずなのでお見逃しなく!😏


それでは、また!👋


↑i+Land nagasakiにて

 

Written by Hiroshi

 

編集者から:たまに冗談を言うけど、正直者で根は真面目のひろしをこれからも支えてください!😂

 

閲覧数:110回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page